FC2ブログ

プロフィール

メイの家

Author:メイの家
横浜市在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:変なもの
住宅街を歩いていると、頭上にもじゃもじゃした変なものがあった。

もじゃもじゃが空に浮かんでいるようで面白い。
2021-2-7-7.jpg

よく見ると電線に沿ってツルが伸びている。
2021-2-7-8.jpg

住宅の方からツルが伸びてきたのだろうけど、なぜ中心部のここにとどまって丸まったのか。

カラスの巣は粗雑なつくりなので、カラスの巣と考えるべきか。




ちょっと危険な感じもする。

電線といっても、東電とは限らずNTTや他にもあり、一概には危険とも言えないけれども。

うちの近所でもないしと、つい写真だけ撮っておしまいにした。


スポンサーサイト



コメント

おやおやですね
こういうの見るとレンズ向けたくなるの分かります(笑)

ムカゴかな

多分ですが、ムカゴのツル玉の葉が落ちて立ち枯れているのではないでしょうか。それにしてもかなりの大玉ですので、とても珍しいですね。右の家のフェンスにも同じようなツルが垂れていますので、何かの偶然で電線の上で玉になったのでは。

なんじゃもんじゃ

興味深いですね。
なんの蔓なのかも知りたい。
できましたら、この家の方に聞いてみてください。
眠れなくなりそうなので。

Re: なんじゃもんじゃ

Shige Haruさん

やはり自然薯のツルかもしれません。
今度通ったら何のツルか聞いてみましょう。

蔓の塊

最初に見た時は鳥の巣かと思いました。よく見たら、確かに家のベランダからに同じ蔓が這っていましたね。蔓が線を這っていたのでしょう。新しい蔓と競争になって、絡み合が生じ途中で行き場を失ってしまったのかもしれませんね。

こういうう場合、家の方が処理しなくてはならないのでしょうかね。よくわかりません。

Re: 蔓の塊

エンピロ さん

誰が処理するかなんですが、基本は電線の管理者でしょうか。
こうなると素人には手が出ないと思います。

Re: タイトルなし

かねちょさん

コメントに返事をするのが大変遅くなりました。
申し訳ないです。
こういうの見かけると最近はついラッキーと思うようになりました。(笑)

Re: ムカゴかな

となりのじろろさん

コメントに返事をするのが大変遅くなりました。
申し訳ないです。
ムカゴ4ですかね。
それにしても何でこんなとこに。
ムカゴならおかずになりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 青い鳥はここにいたよ!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ