FC2ブログ

プロフィール

メイの家

Author:メイの家
横浜市在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:ガーデニング
今年の我が家の庭は、レモンが豊作である。

かつては、毎年生っていたが、この数年全く生らなくなっていた。

剪定をしたり肥料をやったりということを全くしてないのだから、道理ではある。

収奪ばかりでは、レモンの木も反乱したくなるというもの。

2021-1-31-1.jpg

2021-1-13-2.jpg

レモンの利用法は、毎日蜂蜜にレモンを絞ってお湯割りのホットレモネードで飲んでいる。


テレビの健康番組で高血圧にレモンが効果があるとやっていた。

ウォーキング開始以来右肩下がりに下がって正常範囲になっていた血圧が、この2年間反転急上昇中で危険水域になってきた。

レモンの効果にあやかりたい。

そのためには、レモンの木の手入れ、施肥もこれからきちんと行っていくしかない。

このガーデニングの方が効果があるか。




スポンサーサイト



コメント

余ったら

余りものに窮すれば喜んで引き取りに伺います。ついでに何か御用があれば何でも便利屋しますよ。なかなか接触できませんが、早くコロナが収束すればいいですね。

我が家の冷凍庫には冷凍カットライムのが入っていました
息子の嫁さんが使い残しを入れて行ったものです
結構重宝しましたよ
レモンもできるんじゃないでしょうか?

レモン豊作

レモンが豊作でしたか。しばらくぶりなのですね。我が家の柿みたいです。柑橘類はそれほど肥料はいらないのかと思っていました。柿に肥料等を施したことがありません。

高血圧にレモンが効果があるのですか。メイの家さんはウォーキングをされているので、血圧も低めに抑えていらっしゃるのかと思いました。継続は力なりですから、地道に続けましょう。私は3日坊主ですがw

Re: 余ったら

となりのじろろさん


ありがとうございます。
毎日1個ずつ取り、はちみつレモンで消費しています。
子供たちも好きなので残らないと思います。

Re: タイトルなし

かねちょさん


冷凍カットレモンはできるでしょうね。
でも結構消費しているので、冷凍保存しなくても大丈夫です。
必要なだけもいできて使っています。

Re: レモン豊作

エンピロ さん


この2年間、血圧は急上昇中です。
ウォーキングは継続しいるのですが、原因はわかりません。
飲酒量が増えていることが原因なのかも、とは思っています。

レモン

レモンは重宝ですね。
最近の品種は寒さにも強いらしいですがこれほどの豊作とは!
無農薬で安心して使えますね。
アゲハの幼虫に注意していきましょう。

Re: レモン

Shige Haru さん

無農薬、無肥料、無剪定でほったらかし状態です。
毎日1個もいでは消費しています。
毎年アゲハはたくさん発生しています。
沢山幼虫がいるんでしょうね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 青い鳥はここにいたよ!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ