プロフィール

メイの家

Author:メイの家
横浜市在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:イベント
現在、横浜では「第33回 全国都市緑化よこはまフェア」というイベントが開催されている。

桜のシーズンでもあり、花やかなことこの上ない。
2017-4-9-1.jpg

まずは、横浜公園。

あちらこちらに各都道府県や各都市を紹介するコンテナ花壇がある。

地元横須賀。黒船のイメージらしい。
2017-4-9-2.jpg

どの辺が鳥取なのか、解説を読んでいる時間が無い。
2017-4-9-3.jpg

日本大通りへ。
2017-4-9-4.jpg

それぞれテーマに沿った植栽がされているが、いちいち紹介しているととても膨大な量になるので割愛する。
2017-4-9-5.jpg

2017-4-9-16.jpg

静岡県は富士山があり分かりやすい。
2017-4-9-6.jpg

2017-4-9-7.jpg

象の鼻パーク。
2017-4-9-8.jpg

三国志の赤壁の戦いのイメージなんだそうだが・・・・・。
2017-4-9-9.jpg
2017-4-9-10.jpg

開港記念広場。教会の桜は満開。
2017-4-9-11.jpg

山下公園。
2017-4-9-12.jpg

2017-4-9-13.jpg

ホテルニューグランド前の桜も満開。
2017-4-9-14.jpg

2017-4-9-15.jpg

この緑化フェアは、6月4日(日)まで開催されており、
会場は「みなとガーデン(都心臨海部会場)」が、山下公園、グランモール公園、港の見える丘公園、横浜公園、日本大通り、象の鼻パーク、新港中央広場、 運河パークで、
「里山ガーデン(郊外部会場)」が、横浜動物の森公園植物公園予定地とのことである。

おいおい各会場を回ってみて、全貌をご紹介したい。
コメント

花に埋もれていますねぇ
春爛漫ですねぇ
> どの辺が鳥取なのか
暇なので調べてみました
作品のタイトル「鳥取県は元気です!とっとり中部で待っとります!」
http://www.pref.tottori.lg.jp/263641.htm

緑化フェア

今度は記事の内容が、ニアミスを超えて全く同じになりましたね(笑)。
時間がなくて横浜公園しか見ませんでしたが、他の会場も見てみます。
若いころ、花の育種の仕事を夢見た私としては、楽しみでもあります。

Re: タイトルなし

かねちょさん

お調べいただきありがとうございます。

>「三徳山三佛寺投入堂」から日本海に広がる鳥取県中部地域の美しい自然と歴史文化をちりばめました。

こういうことですか。
ですが、一度も鳥取に行ったことがないので、やっぱりイメージ涌きません。(笑)
いつか、この風景のところに行って見たいです。

Re: 緑化フェア

Shige Haru さん

今回は、完全に被ってしまいました。
ですが、Shige Haruさんの過去との比較、という手法は私にはまねできません。
私の場合は、いつも見たまま、というだけの平板なものです。
私ももう少し工夫しないとダメですね。

全国都市緑化よこはまフェア

コメントを忘れていました。花の写真が並んでいて新しい記事になっていることを失念していました。大変失礼しました。

全国のそれぞれの都市の特徴を出した展示となっているのですね。緑化と言えども大半が花ですから、見ごたえがあるでしょうね。毎年開催ではある程度趣向を変えることも必要ですかね。せこいですが入場料は?w

Re: 全国都市緑化よこはまフェア

エンピロさん

街中のあつらこちらに、緑化フェアの花が植栽されたボットが置いてあります。
道路や公園においてありますので、入場料は無しです。
どこかに、福島のものもあると思いますが、まだ見つけておりません。
あったらアップします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 青い鳥はここにいたよ!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ