プロフィール

メイの家

Author:メイの家
横浜市在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:変なもの
今朝は冷たい雨が降っているが、我が近所でも桜が咲き始めた。

先週とあるところを歩いていると、オレンジ色の花が咲いている不思議な木を見つけた。

近づいてみる、花ではなくて、実がなっていた。

いや、よくよく見ると実でもなく、みかんが入っているネットが枝に飾られていた。
2017-3-26-1.jpg

大きな脚立でも使わなれば到底届かない高い場所にもある。

どなたがこんなことをしたのか知らないが、何て御苦労なこと。
2017-3-26-2.jpg

花の無い冬には、彩があっていいかもしれないが、花が咲き新緑になる頃はどうするのだろうか。

スポンサーサイト
コメント

彩り

なかなか おしゃれなことをする方ですねぇ
思い出しました 娘が昔
春の木の枝にリンゴを置いた事
その時の写真を探してみようっと
見つかったら アップして見ます (^-^;

ミカンの樹

ミカンを樹に吊るす。
冬枯れに色を添える。優雅です。
でも、私の推測としては、野鳥への給仕かも。
冬のえさのない時期に野鳥は大変喜びます。

飾り花

木に花をつけたのですね。材料はみかんネットでしたか。会津でいう「団子刺し」に似ているかも。

ネットだけで果物があるわけではないのですね。鳥のエサにはならないのかあ。目的は飾って回りの目を引こうとする遊び心かと思います。間違って鳥が突いていたとしたら可哀そうですw

Re: 彩り

かねちょさん

娘さんの発想もなかなかのものです。
ほほえましいリンゴで笑いました。
ちょっとしたこういういたずらは楽しいですね。



Re: ミカンの樹

Shige Haruさん

野鳥への給仕ですかねぇ。
ちゃんと確認したわけではないですが、ネットの中には何も入っていなかったんじゃないかと思います。
餌を入れるとしたら何がいいですか?
柑橘系かな。

Re: 飾り花

エンピロさん

そういえば、会津の団子刺しに似ていますねえ。
まあ見方によってはクリスマスツリー、かなり寂しいですけど。
餌が入っていればつつくでしょうが、入ってなれば鳥は寄ってこないでしょう。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 青い鳥はここにいたよ!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ