プロフィール

メイの家

Author:メイの家
横浜市在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:季節、気候、天気
昨日、今日と大変に暖かい。

毎朝、騒々しい位にウグイスが鳴いているし、桜の開花も近く、いよいよ春も本番を迎えつつあるこの頃。

同時に花粉も最盛期を迎えており、鬱陶しいことこの上ない。
s_2017-3-19-1.jpg

遠くに出かける気がしないので、近所で撮った花木の数々。
s_2017-3-19-3.jpg

s_2017-3-19-4.jpg

s_2017-3-19-5.jpg

メジロか。
新しく買ったカメラの40倍ズームの威力。
が、動きについていけなくて、うまく撮れない。
s_2017-3-19-2.jpg

鼻が詰まって、匂いもよくわからない。
s_2017-3-19-6.jpg

s_2017-3-19-7.jpg

s_2017-3-19-8.jpg

ミモザか。
セイタカアワダチソウを思い起こさせて、好きになれない。
s_2017-3-19-9.jpg

春到来である。

花粉症はあと一か月の辛抱。
スポンサーサイト
コメント

40倍

40倍ってどの位なのかイメージ付きませんが
ブレを感じさせない良く撮れていますよ
メイの家さんにとっては辛い季節ですね
後一ヶ月 乗り切ってください !(^^)!

春到来

メジロがこんなに大きく撮影できるのですね。40倍ズームの威力をまざまざと見せつけられた感じです。私の3倍程度のズームでは話になりませんw 

モクレンのような白い花は何なのでしょう。よくわかりません。その他の花もわからないなあw

かなり大きなミモザですね。ミモザがセイタカアワダチソウと一緒にされたのでは、ちょっと可哀そうです。

春かと思うと昨日のような冷たい雨。
桜の種類も多いですね。
メジロも忙しそうに花の蜜を吸っています。
今度スポーツモードに撮ってみようかな。
ミモザも花粉が多いと言って、家内は目の敵にしています。

Re: 40倍

かねちょさん

> 40倍ってどの位なのかイメージ付きませんが

今度イメージが分かるように、倍率を変えて撮影します。
ネタが一つできました。(笑)

今日は雨ですが、花粉症の症状が楽になるわけではありません。
我慢して乗り切ります。(笑)

Re: 春到来

エンピロさん

40倍ズームを使う時はほとんどありません。
こういう時だけですね。


> モクレンのような白い花は何なのでしょう。よくわかりません。

モクレンだと思います。

確かに色が似ているだけで、ミモザとセイタカアワダチソウと一緒にしては、ミモザに失礼かな。(笑)



Re: 春

Shige Haruさん

メジロの動きはなかなか俊敏でとらえるのが難しいです。
特にズームしていると、画角限定さてしまいますので、直ぐに画面から消えていきます。


> ミモザも花粉が多いと言って、家内は目の敵にしています。

ミモザの花粉症もあるんでしょうね。
側に近寄っても私の体には特に変化はありませんでしたので、ミモザはまだ大丈夫かな。
しかし、我ながら難儀な体質だと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 青い鳥はここにいたよ!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ