プロフィール

メイの家

Author:メイの家
横浜市在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:病気
これは花粉症だな、と完全に自覚したのは昨年のことである。


でも、よく考える一昨年もそうだったかもしれない。
一昨年、職場で隣に座っていた女性に言わせると、「本人が花粉症じゃない、と言い張るからみんな言わなかったけど、絶対花粉症だったよ」。

なにせ、「杉の花粉は人類誕生以前から飛んでいた。花粉症になるやつはひ弱。俺は田舎で育ったからそんな変なものにはならない」と常々こう言っていた。
おまけに、マスクをしている人を見て笑っていた。



今となっては、深く反省している



よもや自分がこんなことになるとは、、、、、。


今年は、一昨日の春一番からおかしくなった。
くしゃみや鼻水は、出てもがまんができるが、目がつらい。

つい目をこすってしまい、角膜が傷つき、痛くてコンタクトレンズが入れられなくなってしまう。

コンタクトレンズなしでは、仕事もできないし。
眼鏡じゃ見え方が歪んで気持ち悪くなってしまう。

今もコンタクトレンズなしで、これを打っているが、裸眼では疲れる。

ということで、昨日、息子の誕生日プレゼントの代わりの千葉県でのSL乗車も記事にしたいが、この辺で今日は終わりにします。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

コメント

花粉症自覚ですか・・・
私の母も花粉症なんです
母はスギ花粉だけでなく 花の花粉にも反応します
会津にもまもなく 花粉が飛び交う季節がまいります
また母の涙目を見なくてはなりません
 
くしゃみのし過ぎで腰など痛めぬようご自愛ください

花粉症

私も数年前まで、「今花粉症になっていない人は、ならないよなあ」と高をくくっていました。そしたら、そうでもないようです。突如としてあらわれるみたいですね(汗)女房も昨年あたりから花粉症に掛かったようです(笑)

花粉症ではないんですが、私は涙もろく、テレビを見ていてすぐ涙を流します。それを見ていて傍らで娘が笑います。

yukiさん

yukiさんのお母さんもですか。仲間がいてうれしくなります。(笑)
私の花粉症は、何の花粉に反応しているんでしょうか、よくわかりませんがたぶんスギでしょうね。

ひどい日は頭もボーっとなりますし、このつらさは、なって見ないとなかなか実感できません。


エンピロさん

奥さんもですか。
突然なるんですよ。気をつけたほうがいいですよ。といってもどう気をつけたらいいかわかりません。

夜も良く寝ることができなくなります。みずばなが出てくしゃみで目が覚めてしまいます。まいりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


花粉症裏ワザ撃退法 わずか1週間で花粉症を克服する裏ワザ


私は30年間苦しんだ花粉症を、この裏ワザで克服しました。わずか1週間で花粉症を克服するその裏ワザを詳しく紹介します。Q:「花粉症 裏ワザ撃退法」ってなに?A:30年間花粉症に苦しんだ著者が、ある裏ワザによって克服した体験手記です。その裏ワザを詳しく紹介し



copyright © 青い鳥はここにいたよ!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ