プロフィール

メイの家

Author:メイの家
横浜市在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:お遊び
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。



さて、昨年の箱根駅伝終了後、今年の優勝校の予想をした。

こちら→ 一年早い箱根駅伝優勝チーム予想

一年前の予想通り、青山学院が優勝した。

この予想は当然のことで、それほど自慢できるものではないが、それでも多少気をよくしている。

そしてとかくこういうものは、当たれば「当たった、当たった」と大騒ぎするし、当たらなければ知らんぷりすることになる。(笑)




で、気をよくしたついでに、今回も来年の優勝校を予想することとする。

ズバリ、青山学院の三連覇。

原監督が優勝インタビューで「うちのチームは13分台、28分台が当たり前」と言っていたが、これは5000mと10000mのタイムのことで、他の大学ではせいぜいチームに2~3人いるかどうかであろう。

それが青山学院にはゴロゴロいるし、今日の復路でも昨年の区間賞の選手を出さずに一年生を出してそれが区間記録タイ。

選手層が分厚い。



ただし、来年は今年のような「ぶっちぎり」というようなことにはならなくて、もっと混戦になると思う。

理由は、1区久保田5区神野という傑出した選手が卒業するので、その代わりをは育成するのはそう簡単ではないからである。





と、炬燵でゴロゴロ、テレビを見ながら思った。



外れたら、もうこのネタやめます。(笑)



スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © 青い鳥はここにいたよ!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ