プロフィール

メイの家

Author:メイの家
横浜市在住


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブロとも一覧


DATE: CATEGORY:未分類
パソコン壊れました。
相当重症のようです。

一応修理に出してみましたが・・・・・。

ヤマダ電機では、九月になるとパソコン安くなりますよ、とも言われました。



ということで、しばらく夏休みということで、更新できません。

皆様へのコメントもできません。

悪しからず。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
鎌倉駅前は、喧騒で溢れていた。
大勢の観光客に、幸福実現党の選挙活動とで。

そんな中、葬儀の帰り道、駅前のファミレスで友人と昼食をとりながら、話をした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私  : つらい葬儀だったね。いっそ来なればよかったと思ったよ。泣き声がまだ耳に残っているよ。

友人: 故人はまだ41だし、子供は小さいし。下の子なんか状況がよくわかっていない感じだった。

私  : 彼女は相変わらず綺麗だね。6~7年前、二人目を妊娠したので仕事を辞めるという時に会って以来だよ。でも全く変わっていなかった。

友人: 彼女は、アイドル、職場の花だったね。美人だし若かったし。

私  : 彼女が、結婚するときだったか、「彼はね、鎌倉の大きな家に一人で住んでるのよ。両親が早くに亡くなったんだって。でも掃除するのが大変なのよ。」とか言っていたな。

友人: 彼は、一年ほど俺の下にいたことがあるんだよ。その時は、腎臓がちょっと悪いとは言っていたけど。早死の家系? 死因がくも膜下出血じゃな。やっぱり過労かな。相当残業してたらしいよ。

私  : 彼女はこれからどうすんだろうね。まだ、そんなこと考えられないだろうけどね。



友人: ○○って知っている?

私  : 知ってるよ。あんまり人が良すぎて大丈夫?というぐらいのやつだよね。彼に会ったとき世の中にはこんな人もいるんだ、と思ったよ。


友人: 彼はあの性格だし、なかなか結婚できなかったんだけど、40過ぎて結婚したんだよ。2~3年前かな。まだ新婚と言ってもいいんじゃないの。

私  : そりゃよかったじゃない。

友人: ところがさあ、今回の葬儀の件で連絡しようと思って電話したら、4月に職場で心筋梗塞で倒れて、今も意識不明なんだって。いわゆる植物人間状態。見舞いに行ってもしょうがないしなぁ。彼は今、45歳ぐらいじゃないの。子供はいないようだけど。

友人: 何かイベントみたいなのがあって、徹夜が続いていたらしいが、それも終わってほっとしたときに倒れたらしいよ。

私  : 気の毒だね。やれやれだね。



友人: ××って知っている?

私  : あぁ顔と名前ぐらいはね。直接は接点ないね。

友人: やっぱり今日の件で連絡しようと思って電話したら、うつ病で職場に出れない状態だって。それも大分長いらしい。

私  : そんな話ばっかりかよ。不幸の伝道師だな。

友人: もうひとつあるんだけど。

私  : やめてくれよ、俺はもう聞きたくないよ。もう家に帰るよ。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
yukiさんのお父さん、エンピロさんのお母さんが相次いで亡くなられましたことに、こころからお悔やみ申し上げます。


私も、昨年の二月に母を癌で失いました。
幾つになっても親は親で、離れて暮らしていましたが、ショックは大きいものがありました。

喪主でもあり、同居されていたyukiさん、エンピロさんにとっては、さらに大きなショックがあったものと思いますが、なんともいい様がありません。

yukiさんは、ネットでしか存じあげませんが、お父さんのことを先日記事にされていたので、何か親近感も覚えていたところです。

エンピロさんのお母さんには、大変お世話になりました。

心からご冥福をお祈りいたします。




なお、コメントにアダルトサイトの広告が多数来るようになりましたので、コメント欄はしばらく閉鎖します。

| BLOG TOP |

copyright © 青い鳥はここにいたよ!! all rights reserved.Powered by FC2ブログ